OASISJupyter でRをつかう

2017/02/25

Busenlabs Linux

以前CranchBang linuxをちょっと試していたことがあったので、そのごどうなったのかと思い、
しらべたら、今は  BunsenLabs Linuxに引き継がれていることを知った。

以下を参考にインストール。

https://www.bunsenlabs.org/

https://bunsenlabs-jp.jimdo.com/ 

元はDebianなので、インストール作業に問題はない。
YouTubeで暇つぶししながらの作業であっという間に完了した。

デスクトップ環境は openboxをベースにしているので非常に快適。
ストレスなく動作している。標準でconkyが入っているんでうれしい。
日本語化なども上記サイトを参考にしてやればあっさり終わる。

あとは自分なりにあじつけしていく。

標準のterminal の代わりに guakeをインストールしてやる

  $ sudo apt-get install guake guake-indicator


さらにちょっと設定をいじる

設定→OpenBox→menu.xmlの編集

をひらいて最終行に


(sleep 20; guake) & 

と追記


これで自動で起動し、F12キーでOnOffできるようになるので便利


 


ilovelinux at 22:37│Comments(0)BunsenLabs 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
OASISJupyter でRをつかう